フライヤーの目的

IMG_5830

先ほどまで、8月の展覧会のフライヤーを折り込んでいました。
数などの関係で、送れる方、そうでもない方いるのですが、近しい方ほど送って無かったり、
また、あからさまに遠い方に送っている場合もあります。
(勿論、第一の目的はご来場戴いて、展覧会の結果に貢献する事なのですが・・・)

ただ、純粋に広告として、売上の為に送るなんて事もないですよね。仕事柄。
少し前まで、ラブレターと同じ様に仲の良い方、今後も一緒に繋がっていたい方に送る意識が強くありました。
(勿論今もあるのですが)
何だかもう少し違うニュアンスがある気がして考えていたのですが、こういう場所があるんだよ。どう思う?
と、投げかけている様な風があると気付きました。

作家の皆さんは、誇りと強い意志を持って活動されているので、どんな人と仕事をするか、というの事には
とても神経を張っていると思います。
仕事で関係する場所や人が、どういう物の見方をして、どういう付き合い方で、どういう未来や世界を描いているかという事は、展示の連なりや文面、見せ方、振る舞い、あらゆる所に染みでて(または意識的に表現されている)もので。
物と場所があっての作品なので、どういう方とお付き合いするかというのは、自分の行き先をがらりと変えてしまうものだと思います。
(同じ木でも、森にあるか、室内にあるか、砂漠にあるかで大きく意味と印象が変わる様な・・・分かり辛いかしら)

展覧会に参加するというのは、自分はこう考えていて、こういう見方をする人達と一緒にやろうと思うんだ。と、
ある程度表明してしまう訳で・・・いいじゃないか!とか、なんだこれ?とか、ちょっと違うなぁ。とか、人それぞれ反応があるかと思いますが、そうやって、お互いぐにぐに成型しながら、より良いスタイルが出来ていくんじゃないかなぁ。
なんて思っています。

それにしても、今回の展覧会は工房からの風を結晶にした様な展覧会。
しかも、三越本店。で。穏やかな様で、かなり革新的というか攻めている動きだと思うので、
注目があつまると良いなぁと思っています。
(私は後期の出展になります)

何卒、ご高覧ください!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【「工房からの風」から50人の手仕事展

日本橋に「工房からの風」がやってくる。
今秋12回目を迎える野外クラフト展「工房からの風」の
出展経験作家50人による旬の手仕事が、
日本橋三越本店本館5階に集います。

前期 8/13(水)-18日(月) 5階リビングステージ
後期 8/20(水)-25日(月) 5階リビングステージ+スペース5

企画運営 ヒナタノオト

50handsbb 50handsab

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です